1776091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

平日のタイムスケジュール(二人保育園版)


4時半 私起床。お弁当と朝食の用意。自分の身支度。汚されると困るのでエプロン必須。
6時  子供と夫起床。洗濯機を動かす(集合住宅なのでさすがにこれより早いのは控えている)
6時半 夫出勤。私と子供が朝食。
7時  食べ終わって子供の身支度。夕食用のお米のセットは忘れずに!
7時20分 出発。保育園へ。二人分なので仕度が多いから園にいる時間が長い。
8時  保育園を回って駅に到着。
9時  始業

夕方
4時  タイムカードを押す。時短なので「4時サッサ」会社員。
5時  園到着。帰りは何の仕度もないはずなのに、だいたい長女が遊びに夢中でなかなか帰れない。
5時半 まっすぐ帰ればこの時間に家に到着。
6時  ちょっと病院に寄ったりするとこのくらい。おやつを3人で食べる。
6時半 私は夕食の仕度と明日の用意と洗濯。長女はテレビ。長男は遊んだり、私の家事の邪魔したり。
7時半 夫帰宅。即夕食。
8時半 交代でお風呂と片付け。明日のお弁当の下ごしらえは忘れずに!
9時半 大人は倒れこむように、子供は不服そうながらやむなく就寝。

とまあこんな具合。
雨で自転車に乗れず歩いたりするとまた時間がかかるし、
月曜の朝は荷物と仕度が多いのでさらに時間がかかる。

月曜日の朝に雨が降ったりすると「・・休みたい・・・誰か熱出てないかしら・・・」なんて不謹慎な事を考えてしまう。






© Rakuten Group, Inc.